トップページ » レオ・凛のこと » 客人がやってきた。対照的なレオと凛

客人がやってきた。対照的なレオと凛

先日退院したばかりの友人がお見舞い返しを持ってうちに来てくれた。レオはいつものように、インターホンの音ですでに隠れ家へ。友人がいる間中、隠れ家の中で固まっていた。

客人が帰った後のショット↓




我が家のあるじはボク。

友人が入院している間に凛がうちにやってきたので、友人ははじめて凛を生で見る。びっくりしたのは最初、凛が人見知りをしたこと。だけど次第に客人に慣れて遊んでもらってる。




おじちゃん、誰?

今日来てくれたのは、私にとっては数少ない友人のうちの一人。普段、お客さんが来ることもあまりないので、やっぱり猫たちも人見知りがひどいのかと反省・・・。

友人は床に這いつくばって凛を撮影していたが、数日前に凛のうんちの小さなカケラがそこにあったことは言わなかった。(毎日掃除してるし、見つけた時にちゃんとフローリング用ウェットティッシュで何度も拭いたよ。)

友人がレオがおっきくなったと指摘。確かにでかいよなー。これは昨日のショット↓
やっぱりはみ出したら元に戻れなくなっていた。




よっこらしょという声が聞こえそうだ。一緒にダイエットもうちょっとがんばろうね。と言ってるそばからレオは今日もまたキャットタワーの狭い部屋に入っていった・・・。

by   at 14:58