トップページ » レオ・凛のこと » 穀物フリーのドライフード、失敗

穀物フリーのドライフード、失敗

猫はもともと飽きやすいと言われているが、いくら身体にいいフードであっても、人間だって毎日同じものを食べされられたら飽きるだろう。

ZiwiPeakにも飽きてきたようので、IBDには穀物フリーのフードがいいとネットで読んで買ってみたのだが・・・。

バイネイチャー・アカナ・オリジン・フィッシュ4キャット。

以前オリジンのキャットフードを食べなかったのに、ZiwiPeakを食べてくれたので、なんか食べてもらえると変な自信のもとに購入したものの、どれも喰いつきがよろしくない。

食べてくれないと話にならないので、卒業予定だったロイヤルカナンのフードを与えてみたところ、凛の食欲がすっかり戻ったのだが。

ここ最近レオがうまく毛玉を吐けなくて、胃液を吐く頻度が増え、ついにはフードも吐いたので病院へ連れて行ったところ、体重が5.1kgに減っていた。


おいしいご飯を食わしてくれよ。

そうだね。ごめんね。

病院で注射してもらったが食欲がない。毛玉を除去するのはすっきりんとかラキサトーンとかじゃないとダメらしい。

去年買ったのがあるので、先生に賞味期限があるのか聞いたら、5cmくらい出して捨ててから与えれば大丈夫ではないかと言われる。

毛玉を除去して食欲をちゃんと戻してあげなくては。

あたしもおいしいご飯じゃないと食べないわよ。

ちなみに凛は4/26日から今日までで嘔吐1回、吐出3回。空腹な時間が長いと吐出してしまう確率が高いので、なるべく好きなフードをあげる方針に変えた。

当たり前だが、人間の思う通りにはいかないものだ。

by   at 09:48