トップページ » 飼い主のこと » ペットシッター

ペットシッター

レオを飼い始めたのが4月12日。歯医者にいったり、病院(私の)に行ったり、夜、飲みに行って数時間家をあけることはあっても、一泊とかお留守番したことのないレオ。我ながらかなりの過保護。口内炎もあるから食事にかなり気を使っている。おまけにレオは一気食いすると吐くクセがあるのだ。

だけど、お盆休みも近いし、お盆休みはレオをどうしようかと悩む。




やっぱ、スリッパだよね♪

私がレオと離れたくないから、レオを実家に連れて行こうか、それともペットシッターをお願いするか・・・。そもそも私にまだなついていると言えないレオをたった2泊、実家に連れて行っていいものか。




だいぶ前から目をつけていたペットシッターさんに問い合わせをしてみたところ、顔見せしてからペットシッターをお願いするかどうか決めてもいいとのこと。いくら若くないとはいえ、私も女。他人に鍵を預けるのはちと抵抗がある。

女性のシッターさんを希望したのだけど、いないそう。だけどやりとりしているうちに、誠実そうな方なのでその男性のシッターさんにお願いすることにした。3日間に4回きてもらって8,900円は安いと思う

上手にお留守番できるよ。

私の姪っ子も甥っ子も実はお盆にレオに会えるのをひそかに楽しみにしていたのだけど、ごめんね、お正月には連れて帰るから。(一番下の姪っ子だけはレオに会っているが、隠れるのに失敗してキャットタワーの部屋の中に籠城。終始ブサ顔だった・・・。)

by   at 16:04