トップページ » 凛のこと » 術後服を脱げない凛

術後服を脱げない凛

凛が避妊手術をして2週間経った。満を持して術後服を脱がせてみる。しかし、すごい勢いで傷口を舐めるとまた傷口から血が・・・。動物病院に電話をしてみたら、念のため傷口を診るので病院に連れてきてくださいとのこと。

手術の傷口はふさがってるけど、表面だけがまだ舐めると血が出る状態ということで、結局また術後服を着せてもらう。(凛の洋服を洗濯するために、ガーゼの術後服を着せてもらった。)

動物病院の先生、凛の洋服姿を見て、かわいいなぁとしきりに感動していた。私が作ったと思ったらしい。1週間後にまた傷あとを見せてくださいと言われる。4月のレオのワクチンと健康診断のことも先生に相談、尿取りの器と検便セットをもらう。

夜、凛がレオのベッドに寝ていると、レオが電車の席に割り込んで座るおばちゃんのようにベッドに入って行った。


また、これ着るの?

ごめんね。あと2週間くらいがまんしなきゃいけないかも。

しっぽ、ながっ!洗濯ものの上にのっかるのが好きな凛。洗ったばかりなんだけど、冷たくないんだろうか・・・。

凛の手術あと、なかなか治らないなー。治りかけが気になって異様に舐めるからよけい血が出るんだろうけど。結構傷あとを気にして傷あとばかり舐めるから治りずらい仔もいるらしい。

by   at 10:56