トップページ » 凛のこと » 凛の療養食と避妊手術後のおそろしい食欲

凛の療養食と避妊手術後のおそろしい食欲

凛の避妊手術が終わったら、レオと同じ食事にするつもりだったんだけど、いつも見ている猫ブログでメス猫の避妊手術後のドライフードが紹介されていたのを見て、それをあげることにした。

ロイヤルカナンのベッツプラン、フィーメールケア。食事療法食らしい。術後は太りやすいのでそれを防いだり、毛玉ケア、下部尿路ケア、口腔衛生ケアなどができるすぐれたドライフードだ。悲しいことに1袋2kg以上しかない。ペットビジョンで購入。


しかし、凛は避妊手術前もそれなりに食欲があるほうではあったが、術後の食欲はハンパではない。このロイヤルカナンの療養食をあげたら、すぐたいらげてしまうようになった。避妊手術前はドライフードを置き餌にしてもたまに残していたんだけどな。

このドライフードに限るのかと思ったら他のドライフードをあげても同じだった。レオと私が油断してるとレオのごはんも食べる始末。レオのドライフード皿にふたをかぶせることにした。

そして、うわさ通り、避妊手術後はすごい甘えっ子に。すきを見ては私のひざの上で寝るようになった。


レオがいないときはここに寝るのも好きだけどね。

この食欲、いつまで続くのかなー。

by   at 11:26