トップページ » レオ・凛のこと » レオと凛の晩ごはん

レオと凛の晩ごはん

レオと凛の晩ごはん。ただのカリカリ(ドライフード)なんだけど。「ごはんにするか」と飼い主が言うと、凛がまず反応。

食べる食べるーっ。

そしてレオが反応。

ごはん、早くして。


ドライフードにかにかまスライスをトッピング(このかにかまスライス、猫用なんだけど、人間のつまみにもなるくらいそこそこうまい)。朝は2日に1度、ウェットフードもあげている。


遅いーっ。

と、このように執拗につきまとう。つきまとわれるとそれだけごはんが遅くなるのにって猫に言ってもわからないけどね。

凛はレオのごはんも食べようとするのでレオは寝室、凛が居間で別々に食べてもらってる。

凛はいっき食い。(一気に食べて吐くことがあるので、ついにゆっくり食べれる食器を購入。ゆっくり食べてくれるようになるといいんだけど。)

凛のがっつく姿によっぽどうまいものを食べてるのではないかと見ながら通り過ぎるレオ。

ごっそさん。

このあと飼い主の晩ごはんの支度がはじまり、飼い主が食べ始めるとレオもまた食べるといったふうにレオはダラ食いをする。その度にレオのごはんを狙う凛・・・。

その後、レオのごはんを食べれないとわかると、キッチンにのぼり物色、飼い主に怒られる凛。何度怒っても繰り返すので同じなんだけどね。

by   at 15:03