トップページ » レオのこと » キジ白猫

キジ白猫

レオはご覧の通り、キジ白猫。私は最初に猫を飼うと決めた時、どうしてもキジ白かサバ白猫がほしかった。

レオは成猫で、見に行ったときに保護主さんが他の仔猫ちゃんをすすめてくれたのだけど、私はレオにしか興味がなかった。


飼い始めてからあまりにもかわいいので、友人に自慢したら「猫らしい顔だね」と答えが帰ってきた。そうだよなー、そんなに猫が好きじゃない人だっているわけだし。


レオは、外に出ないから、白地の部分が真っ白。実家の面々が、外中飼い猫ばかり見ているので、レオの白地の部分があまりにきれいなのに驚いていた。レオはその上、きれい好きだし。


そんなんで、レオを溺愛している飼い主。飼い始めた時はどうなることかと思ったけど、すっかりうちの猫になってくれてうれしいな。


キジ白猫を話題にしたのは、保護主さんところにいるキジ白猫さんたちになぜかなかなか里親希望が現れないのが不思議だねって話を以前したことがあったから。

こんなにかわいいのになぜなんだろうなぁと。レオの里親を希望する人も私の前にはいなかったそう。そのおかげでうちに来てくれることになったんだから、逆に感謝かな。(誰に感謝?)いやそういう運命だったんだよね。


by   at 15:50