トップページ » 飼い主のこと » 空気清浄機

空気清浄機

今日、保護主さんちに行く予定なので保護主さんにレオと凛の写真をと思い、撮った写真。ふたりで撮った写真はボケボケで却下。

すごいレオのつやつやな毛並み。

そして、アイリスプラザでペット用空気清浄機を注文していたのが昨日届いた。凛が気になってしょうがないようだ。

これ何なの?

あなたたちのうんちょすが臭いので(まぁ、普通、人間でもうんちは臭いから当たり前なんだけど。)、買ったんだよ。

凛は自分のトイレでうんちをするときちんと砂で隠すのに、レオのトイレでうんちをするとあんまり隠さないからよけい臭い。レオもきれいに隠してるときと中途半端な時がある。

ふたりに留守番をしてもらって私が帰ってきた時に、トイレにうんちがあると玄関に入った時からもう臭いので、それで試しに空気清浄機を買ってみたのだ。

へぇー、そうなんだ。

今朝、トイレと空気清浄機は結構離れてたんだけど、凛がうんちをしてすぐ、反応してたすぐれものなんだよ。

ちなみに、レオのおしっこ後にも反応していた。猫の毛とかも吸いこむらしい。ペット用って言うだけあるなぁ。

あそこにあったルームランナーは?

えへ。なんか、レオや凛にとって危ないかなーと思って、処分しちゃった。


今朝、レオがゲロをした。吐いたのは朝食に食べたもの。いつもなら吐いた後も元気なんだけど、今日は吐いた後しばらく仰向けになっていて息が荒かったし、元気もなかった。今はベッドで眠ってる。大丈夫かな、レオ。午後から保護主さんちに行こうかどうか迷い中・・・。

by   at 12:09