トップページ » レオのこと » レオのワクチンと健康診断の結果

レオのワクチンと健康診断の結果

13日に嘔吐をしてごはんを食べられなかったレオ。翌日からはすっかり元気になったので、今日は予定通りワクチンに。尿検査とウンチ検査もしてもらうことにした。

6kgを超えないようにってさ。飼い主にも55kg超えないように言ってやってよ。

体重は5.8kg、レオの体格からすると6kgは超えないようにと言われた。先週やった血液検査とウンチ検査は問題なかったが、尿検査でストラバイトが見つかった

最初、療法食をと言われたのだが、レオのフードをまとめ買いしたばかりで、先生が食べていいフードがどうか見てくれた。ロイヤルカナンのドライフードはピュアフィーラインをのぞいては低マグネシウム(0.08%以下、ph6~6.5の弱酸性に維持するもの)なので食べても良いとのこと。市販のウェットは与えないでと言われた。

まだ初期なので、この低マグネシウムのフードだけで石はとけると思うと言われ、GW明けに尿の再検査となった。とりあえず、ネットで調べてアニモンダのストラバイトケアという療法食を頼んでみた。この療法食のウェットを食べれるといいんだけどな。

ワクチンの種類はノビバックTRICATという生ワクチン。ワクチンを打った後元気がなくなる猫もいるみたいだけど、レオは、去年も今年もワクチンのあとは、元気。
by   at 20:12