トップページ » レオ・凛のこと » 扇風機で涼む猫

扇風機で涼む猫

レオも凛も暑さに弱いが、飼い主もかなり暑さに弱い。去年は確か8月に入ってから扇風機をだしたような記憶があるが、今年は連日の30度超えにがまんできなくてついに扇風機を出した。

なんか涼しいような気がする。    エアコンつけてくれよ。

うちにエアコンなんかないからさ。

そして窓辺でのびて寝ているレオ。足が伸びきっている。

エアコン・・・zzz

そうだよね。毛皮着てるんだもんね。でもそのペットマットの上はよけい暑いんじゃない?

一方暑くて短パンをはく飼い主の膝の上で眠る凛。

暑いよ、助けてよー。

肉布団の上だもの、そりゃ暑いよ。飼い主も凛にのられて汗びっしょり。


そして、またまたトイレの話。
ここ2週間くらいレオが凛のトイレを使うようになったんだけど、湿気がひどいせいなのか、凛のトイレをレオも凛も使わなくなって、ふたりしてレオのトイレを使うようになった。ちなみに凛のトイレ砂はトフカスサンドK。2週間に1度、砂を全とっかえして洗ってたんだけど。

これはチャンスと思い、この機会に凛のニャンともトイレをまた出してみたところ、あっさり使ってくれるようになった。

これで採尿に悩むこともなくなって一安心。凛も1日2回はこのトイレでちゃんとおしっこしてくれている。

レオもなぜかこの凛の新しいニャンともで用をたしてる。暑さでにおいが気になるのかな。凛のニャンともは飼い主のベッドの横にあるので、できれば、夜中うんちをしないでほしいんだけど、生理現象だからしょうがないか。

by   at 16:52