トップページ » 凛のこと » 凛の1歳の誕生日ダイジェスト

凛の1歳の誕生日ダイジェスト

凛は去年うちに来たのが9月20日。その時に2ヶ月半くらいだと言われていたので凛の誕生日を7月7日とした。つまり今日が凛の1歳の誕生日。凛、おはよう。凛の1日がはじまる。

おはよ。

凛、誕生日おめでとう。

猫はそんなことわかんないだろうけど。

札幌は涼しくなったので、凛は最近また一緒に寝てくれるようになった。私が起きるまで私にひっついて寝ている。(レオもたまに凛目当てで一緒に寝てくれる)

早速掃除をじゃまする凛。


朝のパトロール。


朝ごはんはウェットフードとドライフード。動画はこちら


ごはんが終わって遊んだ後は探検。(浴室のドアはレオがあけた)


お昼も近づき、そろそろ寝る準備。


窓辺でちょっと眠ったあとは飼い主の膝の上で爆睡。午後は大半寝て過ごす。


誕生日なので夜は手作りごはんにチャレンジ。しかし、においをかいで食べない・・・予想はしていたのでそんなにショックではなかったけれど。(残った食材は飼い主が食べる)

夕飯後はしばらく寝て、遊んだ後私と眠る。誕生日もいつもと同じ。

凛の体重を量ると4.2kg。また重たくなっていた。

ちなみにレオの体重をはかるのにだっこして油断していたらレオに足でひっかかれる。

レオにひっかかれたのははじめて。レオは抱っこが嫌いだからね。(年をとると傷の治りもおそくなるんだぞー。)

レオも凛も元気でいてくれることが一番。少しくらいやんちゃでもいいよ。

by   at 14:50