トップページ » レオ・凛のこと » お盆はふたりでお留守番

お盆はふたりでお留守番

夏は実家でも戸を開けることが多いので脱走が心配なため、今年の夏もふたりともおいて飼い主だけ帰省することに。そこで今年も去年と同じペットシッターさんにお願いした。

ペットステーション

前回と同様、写メールでふたりの留守番の様子を送ってくれた。(以下はその画像。)いつもお客さんがくると速攻隠れるレオと凛。どうなることかと思っていたら・・・。

8月13日夜 予想通り、レオはニャンフォートに籠城、凛は布団の中。


8月14日朝 レオがニャンフォートの入り口付近に、凛は相変わらず布団の中。



8月14日夜 レオはニャンフォートに籠城、凛がなんと出てきた!



8月15朝 レオも凛もシッターさんの前に現れる!凛はわかるけど、レオまでとはびっくり。おそるべしシッターさん。レオも凛がシッターさんに遊んでもらってたのがうらやましくて出てきたのかな。レオはひとりで遊ばないからよけいかも。

ふたりともおりこうさんだったね。ありがとう。


シッターさんは男性なんだけど、シッターさんにお願いしたって言ったらよく「大丈夫なの?」って聞かれる。鍵を預けるからなんだけど。

私は、正直、知り合いにお願いして気を遣ったり何かトラブルがあるよりも、プロのシッターさんにお願いする方が断然気が楽かな。


今回のお盆の帰省、甥っ子が帯広から帰ってこず会えなかった。普段帰ったら必ずいた甥っ子ももう大学生。いないとやっぱりさびしいな。お正月には会えますように。

by   at 18:30