トップページ » 凛のこと » 凛、ゲロリンパ

凛、ゲロリンパ

凛が朝食後からたてつづけに4回吐いた。

またもったいないことしたわ・・・。

1回目は食べたごはんをゲロ。2回目もごはんをゲロ。3回目はわずかに残るごはんと黄色い胃液。4回目は胃液のみ。凛は元気だけど、いつもなら1回しか吐かないのに、今日は4回吐いて気になったので動物病院に電話。

吐かないごはんってないのかしらね・・・。

「え?そんなに吐いてるなら連れてきてください。」と先生に言われ病院へ行くことに。

病院?な、な、な、なんでもないってば。

仔猫の頃は全然平気で入ってたキャリーケースも病院の雰囲気を察知すると逃げるようになった凛。ひとまず捕まえてキャリーケースに入れ、病院へ。

診断は毛玉による胃炎ではとのこと。おそらく今日明日はあんまり食欲がなく、まだ吐くかもしれないと言われる。

凛は家では結構あばれるものの、病院に行くととっても良い子になる。おとなしく先生の診断を受け、注射を2本打たれながらふるえてるものの爪を立てたり逃げたりしないおりこうさん。ちなみにレオも病院に行くといつもおとなしくしているのでおりこうさんとほめられる。

胃薬のシロップをもらうものの、家へ帰るとおりこうさんはどこへやら、凛はシリンジで薬を飲まなくなってしまったので錠剤に変えてもらった。


ちゃんとお薬飲んで早く良くなってよ。

お薬おいしくしてって先生に言ってよ。

そうだね。でも良薬口に苦しだから。


レオも凛もよく吐くので買ったH2Oスチームモップ(朝の通販番組をみて衝動買い)。↓

ふたりともじゅうたんに吐くことが多いので買ったんだけど、拭き掃除が楽チンだし、フローリングがかなりきれいになるのはうれしい。

by   at 16:12