トップページ » 札幌の猫里親募集 » 保護主さんのこと

保護主さんのこと

レオと凛とは「猫といつまでも」という里親募集でであった。いつも思うのだけど保護主さんは、保護した猫たちを本当に大事にしている。

8月の上旬にも3ヶ月くらいの茶トラちゃんが風邪をひいてしまい、目が開かなくなって、それまで通っていた動物病院だと不安なので、私がレオと凛を連れてってる動物病院に通いたいと言い出した。

通うのにはちょっと遠いし、車も運転できない保護主さんなのに、ちゃんと8月いっぱい病院に通って茶トラちゃんをすっかり完治させたそうだ。(私もひどくなった時にその子猫ちゃんを見ているけど治るんだろうか?と思ったほどひどかった)

仔猫に限らず、保護している猫は具合が悪くなると病院へ連れて行く。そんな保護主さんのおかげでレオと凛に出会えたわけで、いくら感謝をしてもしきれないほど。

残念ながら猫を捨てるのは犯罪だって認識がまだまだたりない悲しい世の中。育てられないなら、捨てる前に避妊手術してくれればいいだけのことなのに。育てられないならせめて里親募集してくれればいいのに・・・

猫を捨てるのは犯罪で、罰金50万円以下の懲罰です。猫を殺すのも犯罪で、1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。


ここからは動画を。

怒ってる凛。あんまりひつこくかまうとがぶられる。


きょとん顔のレオがかわいいんだけど、飼い主の声がキモいので音を消したかった・・・

by   at 17:03