トップページ » レオ・凛のこと » 猫のナチュラルフード

猫のナチュラルフード

私は猫のご飯に特にこだわりはない。レオも凛もおいしくたくさん食べてくれればそれでいいと思っているんだけど、ここ最近の食欲のなさが気になって、ちょっとナチュラルフードを試してみようかと思った。

工夫がないから飽きるのよ。   そう、そう。

凛は避妊手術後、ごはんを残すなんてことはなかったので、さすがに凛にごはんを残されると心配になる。

食べてみる、食べてみるー。

「猫 食いつきがいいドライフード」で検索したらたまたま「オリジン」のフードがいいみたいな記事があって、それで調べているうちにナチュラルフードがいいのかなと。

注文してみたのは「ザナベル」「オリジン」「アーテミス」「カリフォルニアナチュラル」。サンプルのあるものはそれを頼んだ。

まずザナベルとオリジンを試したところ、凛はザナベル、レオはオリジンが食べれるみたいだ。

その前に国産の普通のドライフードも試してみたが、レオが軟便、凛は口にせず。しかし、レオはナチュラルフードだと多少ゆるっぽいけど大丈夫そうだ。ふたりともナチュラルフードを食べるものの完食はしない。

ナチュラルフードは日持ちがしないのも多いみたいだし、輸入品だから当然だけどいい値段。どうしようか悩むなぁ・・・。

by   at 16:52