お正月

大晦日に飼い主の実家に帰省。さすが一軒家の実家の居間は広く、レオと凛のハウスをおいても余裕の広さだった。

レオはすぐ、ハウスの中に設置したベッドに籠城。想像通りだけど。

一軒家っていいな。

そうだけど、メンテナンスもお掃除も大変だよ。

でもなんか去年の帰省時より、レオは余裕っぽい感じ。

一方凛は、今年がはじめての帰省。家族が、初詣に出かけると、さっそく探検を始める。

いろいろあって楽しそうねぇ。

レオは家族がたくさんいるときはハウスから出てこなかったけど、人口密度が低くなるとちゃんとハウスから出てきていた。

レオ兄はびびりんちょんだからね。


びびりじゃなくて慎重って言え。


姪っ子たちも甥っ子も無理にレオや凛にさわったりしないので、凛は家族がいるときでも居間をうろうろするようになったし、レオも凛が一緒なので去年よりいい感じだったけど、ふたりともごはんはあんまり食べないし、おしっこは1回、うんちょすはしないので予定通り2日に帰ることに。

2泊くらいなら実家に連れて帰らない方がって声もあるけれど、家に置いとくのは冬だし寒いし、かと言ってあんまり長居すると今度は自宅に帰ってきてストレスを感じてしまうそうなので、せいぜい2泊か3泊くらいがいいと保護主さんにも言われている。レオはおしっこがでないとストラバイト再発も心配だし。

もうちょっと実家にいたら、実家のみんなにもなつけそうだったのにごめんね。来年はもう少し実家でものびのびできて、なでてもらえるようになるといいね。


そういえば、レオと凛に「あけましておめでとう」って言うの忘れてた・・・。

by   at 11:03