トップページ » レオのこと » レオはやっぱり言葉がわかる猫

レオはやっぱり言葉がわかる猫

4月のワクチンの時のおしっこ検査でストラバイトが見つかったレオ

ロイヤルカナンphコントロール1にかえて、ストラバイトが消えたかどうかおしっこ検査をしてもらおうと、前日からレオに「明日はおしっこ検査だからよろしくね」と伝えていた。

あんたの都合にはあわせられないよ。

レオはおしっこは1日1回の時もあれば、2回の時もあり、前日は朝おしっこをしないで夜11時すぎにおしっこをしたので、この日は朝、おしっこは無理かなと思っていた。

あきらめてくれると助かるな。

なぜ金曜日の朝かというと、可燃ごみの日なので、朝、レオのおしっこを採取した受け皿を一緒に可燃ごみで出したいという理由から、人間の都合でレオにお願いしていたわけなんだけど。

ごみ出し時間の30分前に再度お願いしたところ、

全く、しゃあねぇなぁ・・・。

と言わんばかりにおしっこをしてくれたのである。

私がレオのおしっこ検査のために病院に行くのは、いつも可燃ごみの日の午前中であり、何度も書いているが、今までレオにお願いすると必ずおしっこ検査の日の朝におしっこをきちんとしてくれるのである。

つまり、レオはやっぱり言葉をちゃんと理解しているのだ。(理解しているのと、言うことを聞くのはまた別問題だけど)

だからレオに悪口は言わないように。ちゃんと通じてるんだから、気をつけてね。


ちなみに検査結果はph6.5の正常値。ストラバイトも全く消えて一安心。

次のおしっこ検査は2ヶ月後。またよろしくね、レオ。

by   at 17:40