トップページ » レオのこと » 胃腸炎?アレルギー??

胃腸炎?アレルギー??

レオの気になる症状が続き(ここ4日ほど軟便と嘔吐)、昨日の夜から食欲も少し落ちてきたので、レオと一緒に病院に行ってきた。

昨日から「明日病院に行くからね。」と予告していたので、洗濯ネットを使わなくてもあっさいキャリーケースにIN。

・・・。だまされた。

今朝は食後にゲロ。レオが食後にゲロをするなんてかなり久しぶりのことだ。

注射を2本うたれ、血液検査もされたレオ。ちょっとアンニュイ。

おしっこ検査だけだと思ってたのに。

おしっこ検査だけならレオ連れて行かないよ。

先生の診断は胃腸炎。血液検査でアレルギー反応も出ているとのこと。体重は5.5kg(減ってる)、phの数値は7.0ストラバイトも多少見られるものの深刻ではないそう。

帰ってきてからもレオは元気がなく、時々横になったりしている。

寒いのにフローリングの上に横になるなんて珍しいね。大丈夫?

注射のにおいなのか、病院のにおいなのか、凛がレオに威嚇を繰り返す。

全く女ってヤツは・・・。

凛がレオにひつこく威嚇を繰り返すのは珍しい。レオも気を遣ってニャンフォートに入ってしまった。凛はレオのにおいがいつもと違うのが不安なのか私にびっしりくっついている。

去年も同じような時期に嘔吐を繰り返して、軟らか便が続いていたレオ。季節の変わり目に弱いのか、毛玉がたまってるせいなのか、もともとお腹が弱いせいなのか原因はわからない。

軟便と嘔吐を抑える内服液も処方されたので、早く良くなってね。

by   at 16:25