トップページ » レオ・凛のこと » レオと凛再び病院へ

レオと凛再び病院へ

レオは2週間前に病院に行っているが、薬を飲んでいる期間は大丈夫だったものの、昨日・今日と軟便、今日は食後1時間半後に嘔吐。凛は今週3回吐き、でっかい毛玉がでたのと、胃液がかなり茶色っぽい黄色になってきたので2匹を連れて病院へ行ってきた。

なんでうんち軟らかくなるんだろうなぁ。

先生、急に寒くなったからレオと同じように体調崩す動物が多いんだって言ってたよ。動物は寒くなったからと言って人間のように洋服を重ね着したりできないから体調崩しちゃうんだって。

レオは前回同様、注射とお薬をもらう。体重が5.45kgとまた少し減っていた。

私まで連れて行かなくてもいいんじゃない?

一方凛は4.45kgとここ最近、食べない割に体重が減っていない。

凛は毛玉除去剤も舐めてくれないから黄色い胃液を頻繁に吐くようになったら注射しかないのだ。

ワクチンも打てるようなら打ってもらおうと思ったけど、吐きどめと胃炎を抑える注射を2本打つのでワクチンは次回に。

もう病院行きたくない。

そういう割にはレオは最近洗濯ネットを使わなくてもキャリーケースに入ってくれるし、病院でもいい子にしてくれている。

早く体調が落ち着くといいね。

私も行かない。

凛はすぐワクチンに行かなきゃね。きかんぼうで凶暴な凛ではあるけれど、キャリーケースに入れるのは意外と苦労しないのだ。


おまけ。

撮るな。

このスタイルはおしっこ。うんちの時はあっちむいてすることが多いのだ。(レオはうんちよりおしっこの方が時間がかかる。ストラバイトもあるので毎度チェックしてごめんよ。)

by   at 18:51