トップページ » レオ・凛のこと » セカンドオピニオン

セカンドオピニオン

年末に処方してもらったレオの吐きどめがきれたらまた、吐くようになり、同時に下痢。胃液には血もまじっている。そして朝凛の顔を見てみると目の下が腫れていた。

また、変な顔撮って・・・。

凛は特に顔をかゆがってはいなけれど、ちょっと腫れが気になって病院へ行くことに。いい機会なので、セカンドオピニオンを兼ねて2匹を連れていつもとは違う動物病院へ行くことにした。

すごい混んでたよな。

そうだよね。いくら有名な動物病院とは言え、4人も先生がいて、受付から会計まで3時間半はいただけない。

いつもと同じ先生のところにしておけば良かったのに。

そうなんだけどさぁ。病院変えたら症状がおさまったり病気が治ったりすることもあるって聞いたからさ。

それで?

レオはね、胃腸炎じゃないかって言うんだけど、下痢が気になるから、今回2週間抗生物質と吐きどめを飲み終わって、また吐いたり下痢になるようなら、エコー検査してもらいなさいって。

あたしは?

凛はね、アレルギー性のじんましんだって。目の下じゃなくて唇が腫れていたらしいよ。ステロイドとヒスタミンの注射を打ってもらって様子見。

顔に症状が出るのはえさによるアレルギーではないと思うって言われたけどやっぱり原因はよくわかんないってさ。

あそこに行くのはもうやだなぁ。

同感。

そのためにも症状がおさまってくれるといいね。検査して原因がわかったところで対症療法しかないとよけいヤダナと思うんだけど。


今日行った動物病院で14歳の猫を連れてきた飼い主さんとお話をした。猫がかわいくてしょうがないし、20歳すぎまで長生きさせるって言っていた。どこの飼い主さんも同じだなぁ。

by   at 11:11