トップページ » 猫のIBD » 凛のステロイド治療経過

凛のステロイド治療経過

3/24よりステロイド1と1/4錠朝1回、ファモチジン・フラジール1/4錠朝晩2回。

最初は服薬に対して協力的だった凛も最近どうも非協力的になってきている。フラジールは粒がでかいし、1/4錠だから苦い味がするのだろう。

薬いらない。

いらないと言われても心を鬼にして飲ませる飼い主。

もうちょっとおいしいお薬はないの?

凛はウェットを食べないからね。上手に飲ませられなくてごめんね。

がまんにも限界があるからね。

そうなのだ最近、凛は薬を飲ませようとすると威嚇するようになった。おまけにフラジールを吐くようになってしまった。

この1週間で29日と30日の早朝、毛玉と黄土色の胃液を吐く。いつもとは違う吐き方。29日は服薬後、フラジールを吐いたので、30日・31日はフラジールをお休み。

気にしなくてもいいと言われても気になる食事。

ziwipeakのドライを買ってみるも、凛は食べない。レオが気に入って食べているのでよしとしよう。(レオが食べているものをたまに食べるのでそれで慣らしていく予定)

*ziwipeak→100%天然原材料から作られているので、デトックス効果も得られ、これまで食べていた穀物ベースのフードに含まれていた着色料、保存料、増量剤などによって引き起こされていたアレルギーを抑制する働きもあるそうだ。

by   at 17:36