トップページ » レオ・凛のこと » レオと凛のごはん

レオと凛のごはん

レオは偏食というか好き嫌いが多い。おやつもそのせいかあまり食べない。レオはどちらかというと肉好きでささみが好き。一方、たいていのものは食べる凛。凛は魚派かな?鮭の焼いたのが好き。だけど、凛はまだささみは食べないし、レオは鮭の焼いたものをあんまり食べない。好みが違うって困るよなー。

どれが一番おいしいかしら♪

レオと凛のごはんは、朝晩ウェットを半袋ずつとドライをあげている。レオは口内炎のこともあったし、ウェットが好きなのでどうしてもウェットをやめられずここまできてしまった。

いつも完食!がモットー。

レオはダイエット主体のウェットとドライ
ウェット→低カロリー膳 金缶
ドライ→ロイヤルカナンライト ロイヤルカナン毛玉 ロイヤルカナンピュアフィーラインマンスール
シーバデュオ

レオ兄のごはんおいしそう♪

凛は仔猫用のウェットとドライ
ウェット→カルカンウィスカス子猫用 フリスキー子猫用
ドライ→ロイヤルカナンキトン アイムスキトン

レオが酸化したドライフードを嫌がって食べなくなってしまうのでロイヤルカナンは300gとか400gのを購入している。レオは飽きっぽいのか、今までかなりフードを変えていて、最近金缶も残すようになってきてしまった。

凛がどうしてもレオのごはんを食べたがるし、回虫のこともあるのでなかなかケージを片づけられない。レオが食べる時は二人の様子をみはっていて、夜寝るときは凛にケージに入ってもらっている。早く一緒のごはんを食べてもいい日がくるといいなぁ。病院の先生には6か月までは別々の食事でと言われている。(外出時はしょうがないので全年齢対応のドライを出している。)



おまけ。レオのかわいい手。くはー。


by   at 14:47