トップページ » レオ・凛のこと » レオと凛のお気に入りの寝場所

レオと凛のお気に入りの寝場所

レオと凛のお気に入りの寝場所で共通しているのが私のベッドの上。そしてタワー。凛は頂上がお気に入りでレオは中腹の部屋の中がお気に入り

その他のふたりのお気に入りの寝場所は・・・

レオだけのお気に入り、レオのベッド。(本当はふたりで眠れるように買ったんだけど・・・)

ソファの上。レオは夜はいつもここで眠っている。毛布をソファに敷くといやがってそこでは寝ない。


凛だけのお気に入り、3wayオーバルベッド。朝ストーブをつけたら真っ先にここに座っている。



そして私の椅子の上、もしくは私の膝の上。


今日、レオの保護主さんと一緒に動物病院に行ってきた。うちの子たちを病院に連れて行ったのではなく、車を出してほしいと言われて、保護主さんが保護した猫の避妊手術のひきとりと、いったん里親にだしたんだけどかぜとケガで戻ってきた子を病院に連れて行ったのだ。

レオの保護主さんは本当に猫を大切にしている。レオの時もそうだったけど、里親に出した子に関してもずっと気にして電話をくれたりするのだ。

今回、病院に連れて行った仔猫を見て、自分も猫に何か気になったことがあったらすぐ動物病院に連れていかないと手遅れになってしまうこともあると肝に銘じた。(肝に銘じなくても気になってしょうがないから、すぐ連れて行っちゃうんだけど。)

ペットを飼うのは昔とは事情が全く違うんだと実感。


そんなこんなで、保護主さんところの猫と遊んで帰ったら、凛が他の猫のにおいを嫌がって膝にのってくれなかった・・・

by   at 18:06