トップページ » 凛のこと » 凛を迎えに&避妊手術後1日目

凛を迎えに&避妊手術後1日目

凛を手術してくれた病院はメス猫は避妊手術をしたあとは1泊してからお迎えに来てくださいというところ。当日帰してくれるところもあるが、たいがいは1泊入院するところが多いようだ。

レオは朝、凛を探して何度も鳴いていた。

お昼前に凛を迎えに行くと、病院ではびくびくして固まっている凛。病院のスタッフから凛は元気にしていたと聞いて安心した。家に戻ったら鳴き声をあげて、すぐに歩き始めた。

このヒモ、じゃまくさい。

溶ける糸で手術してもらったんだけど、ガーゼの術後服を着ている・・・。1週間したらとっていいと言われるが、このガーゼいつまでもつのやら・・・。脱いでしまったら病院に来てくださいとのこと。急いで術後服を探して注文する。

レオは病院のにおいのする凛をいぶかることもなく、いつもとかわらず鼻ちゅーをしていた。

帰ってきて少ししてから凛がタワーにのぼったので、落ちたら危ないからすぐおろす。そして疲れたのか、飼い主の椅子&上着の上で眠る凛。午後、私はドレッサーの椅子で仕事をする。


凛の様子が気になるレオ。目で追っている。


俺様が凛を守ってやる。

えー、ストーブの近くにいたいだけなんじゃないのー?

レオのお気に入りの場所も少し譲ってあげるレオ。やさしいなぁ。

その優しさ、私にも・・・。

避妊手術をしたあとの猫は、2~3日食欲がない子が多いそう。凛は帰ってきてすぐレオのごはんを少し食べたので、夜、普通にごはんを出したら焼きカツオのおやつ1本とカリカリをもりもり食べてくれた。

おしっこもうんちもしてくれた。まだ少し元気はないけれど、とりあえずよかったー。

by   at 17:36