トップページ » 凛のこと » 凛の術後服&避妊手術後2日目

凛の術後服&避妊手術後2日目

凛は術後はあいかわらず元気は少し足りないものの、食欲もあるし便もおしっこもでている。しかし、このマットに寝ていた・・・。

このマットは、猫が寝ると自分の体温で温まるという「自動保温キャットマット」。このベッドの反射する熱は、病気や傷ついた動物、打撲・骨折から回復するペットに快復を促進する効果があり、セラピーベッドとしての役割も果たすのだそう。


ちなみにこのマット、私の父の17回忌にレオと凛でふたりでお留守番させるときに、寒かったらかわいそうだからと買ったもの。今まで遊ぶことはあっても一度も乗ったことがなかったので、1枚はレオの保護主さんにあげてしまった。

これに乗るってことは、凛、身体が弱ってる証拠なのかな。

そして、ついにガーゼの術後服がぼろぼろになってしまい、昨日注文した術後服の出番となった。

なんと昨日の午後注文したのにもかかわらず、すぐ送ってくださり、うちは札幌なのに今日の午後届いたのである。

*購入先→Tissue's Trunk

MONOTONEという私が大好きなブログを書いてる人が作ってくれている術後服。(MONOTONEのアキちゃんやミルキクnetのミルちゃんがかわいくて、2匹目はどうしても三毛猫が飼いたかった私)。完成品(XSサイズのロング)をたのんだんだけど、凛にぴったり。

お尻の部分がうまくできてるよなーとすごく感動。おしっこもうんちも上手にできるようになっている

お洋服初体験の凛。かわいい(親ばか)と思うのは人間だけだろうから、なんとか14日までがまんしてね。

術後服を着るようになってから、レオのニャンフォート癒しのおうちに隠れたがる凛。なんかやっぱり動きずらいのが不安なのかな。レオは自分の城(ニャンフォート)をとられてもまったく怒る様子もない。心の広い男だ。


by   at 17:58