トップページ » レオ・凛のこと » 猫が喜ぶおもちゃ

猫が喜ぶおもちゃ

猫はよくひとりで上手に遊べる動物だと言われている。実際凛はおもちゃを与えると延々とひとりで遊んでいることができる。だけど、レオはひとりではほとんど遊ばない。

ネズ大好き!

おもちゃでもネズミをおっかけるってやっぱり猫の本能なんだなー。それにしても、総合病院ペットセンター名越で買い物をするとおまけを送ってくれるんだけど、そのおもちゃにはレオも凛もいつも食い付きがいい

お義姉さんにもらったお年玉で買ったおもちゃ「キャットキャッチャーティーザー」。


キャットキャッチャーティーザーとダ・バードの付け替え用のおもちゃに手を出すレオ。お義姉さん、ありがとう。

キャットキャッチャーティーザーもダ・バードもものすごーく興奮して遊んでくれる。その証拠に身体がねじれてまで追っかけるレオ。

ひゃっほう♪

キャットキャッチャーティーザーのネズを噛んだら放さない凛。まるで犬みたい。

ちょっと、はなしなさいよ!

凛、すごい顔だねー。


とにかく楽しそうに遊び続けるふたり。ふたりの運動不足解消にはなるけど、飼い主の運動不足解消までとはいかないようだ。


今日も凛の術後服を脱がせてみたが、まだ舐めたら傷が開くような感じなのでかさぶたがしっかりとれるまで、もうちょっとがまんしてもらおうと思う。

術後服を脱がせたら、凛のケージも片付けるつもりだったが、元気になったら夜、寝室出禁の凛が居間で悪さし放題だし、レオの鳴き声(凛を注意してるのかよくわかんないんだけどマウントしながら鳴いている)がかなりうるさいので、もうちょっと凛には夜だけケージで寝てもらうことにした。


しかし、凛がおとなしくなる日はくるのかな・・・?

by   at 15:17