トップページ » 凛のこと » 凛、術後服から解放される

凛、術後服から解放される

病院で傷痕をみてもらってから1週間経ったので、また動物病院へ。

傷口はうっすらとしか見えないので術後服を脱がせてもいいとのこと。


家に戻るなり、早速グルーミングをはじめる凛。あーまた、赤くなってる。でも1週間前と違って、傷痕以外も舐めているので少し様子をみることにした。


舐めた後血がうっすらとにじんでいる。


病院の先生も私の母も凛の術後服(洋服)がかわいいと言っていたけど、私はやっぱり凛のこの背中の模様や柔らかい毛ざわりの方が好き。

先生に凛の食欲のこと相談してみた。凛はそれなりに運動しているのでドライフードを規定より多めにあげてはダメか聞いてみたら、凛の体型からすると成猫になった時のMAX体重が3.5kgだから(それ以上になるようならメタボ)、規定の最大量(現在は2.8kgで1日0.7カップまであげている)でおさえた方がいいと言われる。

それから凛は少し口臭がしていたので(今はほとんどない)歯が生えかわったか診てもらったが、生えかわったようだ。かみ癖が残っているのでかまれると痛い・・・。

そして気になっていた、レオの凛に対するマウントを聞いてみたところ、やっぱり発情の一種だと言われる。時期的に発情の季節なのでそれもあるかもしれないが、真剣にけんかをしたり、凛が嫌がっていなければ問題がないとのこと。うーん、レオ、もうちょっと静かにマウントしてくれるといいんだけどなー。

とりあえずは術後服から解放されたということでばんざい!手術から3週間、凛お疲れさま。

by   at 16:20