トップページ » レオ・凛のこと » ベッドカバーの意味

ベッドカバーの意味

ベッドカバーをかけ始めたのは、レオが私の足をがぶるのもそうなんだけど、猫がパンツをはいていないことが大きく影響している。

かわいい顔して寝てるなぁ。

最初はベッドカバーをかけていなかったんだけど、白い布団カバーの時に、レオがトイレをすませて布団にのっかったあとに茶色いシミがついていたことがあって、さすがに布団カバーをしょっちゅう洗濯するのは面倒に感じたため。

ソファカバーも同様の理由であるが、ソファー全体にカバーをかけると、せっかくクッションが気に入って買ったソファなのにそれが見えなくなるので全体にはかけていない。

猫飼いの家のソファはカバーをかけてるお宅が多いようだが、それは猫がソファで爪をとぐ子が多いみたいだけど、幸いレオも凛もソファで爪をとぐことはしない

今は、ベッドやソファの上で遊ばせるので、布の傷みを和らげるためにもカバーは必要なんだけど。ベッドやソファでよく遊ばせるのは、勢いあまって壁にぶつかってることがあったから。

そんなんでかけてるベッドカバーだけど、最近凛がもぐるようになった。凛は布団の上の粗相経験者なので、もぐっても強制退去。


あったかーい♪

ベッドカバーの下で粗相されたら、すぐわからないから出てほしいんだけど、出しても出してももぐる凛。しょうがないなぁ・・・。

by   at 11:07