トップページ » レオのこと » レオのストラバイトが再発

レオのストラバイトが再発

6月の尿検査で問題ないと言われたレオだったが、昨日おトイレ掃除したあとにレオがおしっこをすると、ニャンともマットがキラキラしていた・・・。

しっこを観察するなんて悪趣味だな。

もしやと思って、レオにお願いして朝してもらったおしっこと昨日のおしっこをしたニャンともマットを病院に持っていくと、今朝のおしっこにストラバイトは見られないものの、ニャンともマットのキラキラは間違いなくストラバイトだと診断される。

ニャンともマット、品薄なんだから大切に使えよ。

とはいうものの、今朝のおしっこはph6.5でいいおしっこだし、深刻ではないので朝晩phコントロール2をあげて(今までは夜のみphコントロールをあげていた)様子をみてほしいとのこと。

とりあえず、phコントロール1も注文しておくか。レオにも凛にも同じドライフードをあげているので、なるべくphコントロール2でストラバイトがなくなってくれるといいんだけど。

うまいメシならなんでもいいよ。

レオも凛もロイヤルカナンphコントロールが大好き。


余談だが、震災後、花王ニャンとも清潔トイレマットが、欠品になることが多くなった。代替えではおしっこのにおいが強烈なため、ひつこく毎日チェックしていたところ購入できたので買いだめ。(実は今16袋家にある)

アマゾンとケンコーコムで買えたので、買いたいと思ってる人は毎日チェックするといいかも・・・

*追記
7/17に札幌市東区のホーマックに行ったら花王ニャンとも清潔トイレマットがたくさんおいてありました。買おうと思ったけど、もう置くとこないしね。(そんなに買ってどうする・・・。日本人の悪い癖だ。)

by   at 11:10