トップページ » 凛のこと » 凛のアレルギー

凛のアレルギー

凛が先日、アレルギーと診断され、凛はお薬を飲まないから2日にもう1度注射を打ってもらおうと病院へ行ってきた。

もう治ったでしょ?

注射が3日ほどは効いているのでそれで症状がおさまってる可能性もあり、とりあえず魚系のごはんを与えて様子を見てほしいとのこと。

症状もおさまってるので2日の日は注射はされずに済んだ。

なんでもないんだから当たり前。

その後、魚系のごはんをあげても、アレルギーの様子は見られないのでどうやら治ったようだ。やっぱりなんか変なもの舐めたのかな。

ちゃんときれいに掃除しなさいよ。

そうだね。ごめんね。

でもとりあえず一安心。

レオのおしっこもついでに診てもらおうともっていったらph7.0。若干のストラバイトが見られるそう。

そういえば、ここ最近phコントロール1を朝晩あげるようになってからトイレが強烈に臭くて(目が痛くなるくらいの臭い)、獣医さんに聞いたところ、phコントロールに入っているアミノ酸のメチオニンが尿を臭くしているのではとのこと。

phコントロール2だとまだそうでもないけどphコントロール1だとかなりつらい。早くストラバイトがなくなるといいんだけど・・・。

(ストラバイトが詰まってるわけじゃないし、おしっこがでないことに比べたら臭いくらいどうってことないと思いたいが、目が痛くなるくらいの臭いって本当にすごいのだ。)

by   at 11:27