トップページ » レオ・凛のこと » 今年のお盆のお留守番

今年のお盆のお留守番

今年もお盆の季節。夏は実家はドアの開閉も多いため、実家には連れて帰らず毎年シッターさんにお願いしている。今年もペット・ステーションにお願いしたところ、女性のシッターさんが来てくれることになった。

するとレオの態度が激変した。

8月13日夜のレオと凛。凛はちと警戒気味。しかし、いつもお客さんが来たらニャンフォートに籠城するレオが初日からでてきたのだ!


8月14日朝 凛はかわいいシッターさんにライバル心を燃やしているのか、あまりフレンドリーじゃなかったらしいが、レオはこの通り。


8月14日夜 私以外の前でごはんを食べるレオをはじめて見た。しかもレオはシッターさんの荷物チェックまでしていたらしい。台所でごはんの催促もしたんだとか。


8月15日朝 レオはなんというデレデレ具合。凛は私に気を使ったのか最後までシッターさんと仲良しにならなかったようだ。

実は、最初、シッターさんが打ち合わせに入った時に、レオはシッターさんの顔を見てシャーと威嚇をしていたのだが、レオに、「お盆の間はあのシッターさんがレオと凛の面倒を見てくれるのだからいい子にしていないとダメだよ」と言い聞かせたのだけど・・・

豹変しすぎ。所詮、レオも男。若くてかわいい女性が好きなのだなぁ。冗談はさておき、さすがシッターさんだなぁと感心しきり。

ちなみに去年のお盆の様子はこちら

シッターさん、来年もよろしくお願いします。

by   at 15:11