トップページ » レオ・凛のこと » お留守番

お留守番

11月10・11日は母の喜寿のお祝いで定山渓、11月12・13日は東京出張ということで、レオと凛にはお留守番をしてもらうことに。

みやげはなにかなー。

買ってきて食べてくれるんならよろこんでおみやげ買ってくるんだけどね。

じゃ、ついていっちゃおうっと。

正直連れて行きたいんだけど、あんたたち、固まったまんまトイレとかしないから連れていけないし。

ということで、今回もペットシッターさんにお願いをした。いつものシッターさんなのに、今回は凛が様子がおかしかったらしく、威嚇した上にシッターさんの足にがぶついたらしい。

シッターさんがかわいいので嫉妬したのか?飼い主に会えなくて分離不安だったのか、本当のところはわからないが、帰ってきたら布団の上に久しぶりに粗相していたので、やっぱり分離不安かなぁ・・・。

あんたが出かけなければいいのよ。

いや、出かけなくたって粗相するくせに。

ま、ニトリの羽毛布団は8,000円(7,990円)だし、今度は洗いやすいように2枚合わせのを買ってくるよ。(1枚ものだと、洗濯ネットに入れたら全然尿の臭いが取れないのだ、かといって洗濯ネットを使わないとやぶれるので、結局は廃棄)

もうちょっと大きい洗濯機を買いたくても、我が家の洗濯機スペースは省スペースの洗濯機しか置けないしなぁ。

次回は現行犯で捕まえよう。(その場で叱ればしばらくやらないのだ。)

by   at 10:30