トップページ » レオのこと » レオのストラバイトとpH検査

レオのストラバイトとpH検査

今日は前回の尿検査から2週間経ったので、再度尿検査をしてもらう日。レオは同行せず、レオのおしっこだけを動物病院へ。

結果はpH6.5、ストラバイトなし!やった!通常のウェット食(療法食ではないもの)は今まで通り続けてよし。ロイヤルカナンのpHコントロールは1から2へ。1ヵ月半後にまた様子をみるために尿検査。

レオは今日も私の言うことを聞いてくれた。

昨日の夜、おしっこする時間が遅かったので今日はちょっと朝いちは無理かなと思ってたんだけど、「尿検査に行きたいから、レオ、おしっこしてくれる?」って言うとすぐに、レオはトイレに行っておしっこをしてくれたのである。(尿検査は今日で3回目。いずれも病院に行くと決めた日の朝、おしっこをしてくれている。)

あんたのボキャブラリーが少ないからね。

そっか、そうかもしんない。でもえらいね。

なでてよ。

甘えてくれるレオ。

最近レオはすりすりしてくれることもある。(かなりうれしい。)


そしてなでるとレオのゴロゴロ音が聞ける。


最初の健康診断での尿検査でひっかかった時はpHが7.5、ストラバイトがみられたが、今日の検査では全く問題なし。ロイヤルカナンのpHコントロールおそるべし。おしっこも毎日2回するようになったしね。次回の検査では療法食から解放されますように・・・。

by   at 17:15