トップページ » レオ・凛のこと » ルンバ vs ヤーマン イオニックプロターボ

ルンバ vs ヤーマン イオニックプロターボ

須崎動物病院の診断結果では、レオと凛はクラミジア・トラコマーティス・カンジタ(カビ)の病原体に感染しているために症状が出ているということなので、ヤーマン イオニックプロターボを購入してみた。


抗菌、抗カビ、抗ウイルス、花粉対策で空気の汚れをしっかり除去してくれるらしい。またほこりも除去してくれる優秀な空気清浄機のようだ。ちなみに27畳対応。もしかしたらこれがあれば臨界水も必要がなくなるのでは?と淡い期待を抱いている。

こちらはルンバ。

我が家のルンバはペットシリーズ。

もしかしてイオニックプロターボを使ったらルンバがとってくるほこりが無くなるのでは?となるとルンバのお役ごめんになるのか??


どっちが勝つか楽しみだね、レオ。

別に興味ねーし。

えー。そんなこと言わないでさ。

暑いからあっちいってよ。

ま、猫に答えを期待するのは間違っているが、勝者はルンバだった。

イオニックプロターボは本当に静かだし、空気清浄機の役目は果たしているのだろうが、空気を吸いこんで吐きだしているので風を感じることがある。(うちではサーキュレーターもまわしているのでよけい風を感じるのかも。)

これが理由なのかはわからないが、イオニックプロターボを使いだしてからルンバがとってくるほこりの量が増えたのだった。

あとはイオニックプロターボがカビやウィルスを除去してくれいるかどうかなんだけど・・・調べようがない。須崎動物病院のフォトチェックで判断するしかないのかな。

これがあれば、窓を開けても(現在は窓を閉め切っている状態)すぐウィルスを除去してくれると期待して買ったんだけどね。しっかり仕事してくれることに乞うご期待。

by   at 16:37