トップページ » レオ・凛のこと » 須崎動物病院3回目のフォトチェックと電話相談

須崎動物病院3回目のフォトチェックと電話相談

須崎動物病院のフォトチェックももう3度目。今回から凛のみのフォトチェックにした。

病院に行かなくてもいいのが助かるわ。

確かにね。飼い主や部屋の中を映るようにして凛のお腹を撮影するだけだしね。レオにも凛にもストレスにならないのがうれしい。

結果はどうだったの?

最近除菌もだいぶ手抜きになってきたし、大丈夫かなって思ってたんだけど、数値的には除菌は順調だってさ。部屋の中も凛もレオも飼い主も病原体の数値が下がってるし、凛は体の修復段階に入ってる言われたよ。

こんなに数値が下がったってことは案外ヤーマンのイオニックプロターボも活躍してくれてるのかもしれないな。

凛はIBDじゃなかったのかもって言われたので「IBDじゃなかったらなんなんですか?」って聞いたら須崎先生は聞いたことない病名を言ったけれどね。

「もうIBDだから治らないんだって怯えなくても大丈夫ですよ。」って。心強いなぁ。

俺の軟便は?

フォトチェックが凛だけだったので聞いていいものか迷ったけど、レオのことも聞くとちゃんと答えてくれた。

今の臨界水で改善しないのなら腸内環境のせいかもと言われ、以前ビオフェルミンを食事と一緒に飲ませていたことを伝えると、食事と一緒にしないでと言われたので、腸内環境を整えられる食事と一緒に与えてOKのサプリメントを購入。

まだ除菌や吸入はやめちゃダメみたいだけど、もともと半年は覚悟していたのでレオと凛の症状がでなくなるまでがんばるぞ。

by   at 18:23