トップページ » レオ・凛のこと » 復活!羽毛布団

復活!羽毛布団

凛の粗相癖でしばらくがまんしていた羽毛布団だが、凛は結局中綿の布団でも粗相をしたので、お値段以上ニトリでまた羽毛布団を買ってきた。

夏のあいだは、肌かけ布団でふかふか感がいまいちだったのであまり布団の上で眠ることがなかったレオと凛だが、羽毛布団に変えるとこの通り。

やっぱり、羽毛布団が好きな様子。粗相しないかひやひやものだが、お値段以上ニトリの布団なので、粗相されたらまた買えばいいさ。

しかし凛は変なところで寝てるなぁ。(毛布ぐちゃぐちゃにしたら元に戻してよぅ。)

レオもこの枕で寝ていたので、猫が寝やすいのかもね。

ちなみに引いてみるとこの通り。

なぜ猫はベッドのど真ん中で寝たがるんだろうな。

凛の出窓での寝姿。

zzz・・・

いい夢みていそうだね。


昨日、レオを連れて久しぶりに動物病院に行ってきた。日曜日にレオがドライフードを全く食べず、少し元気もなかったので、口内炎の悪化が気になり、後ろ足の黒かさぶたも気になったので、ついでにおしっこも持って行ってきた。

結果、口内炎は問題なし、黒かさぶたは足を引っかけたのか、血のかたまりだったようだ。ストラバイトも見当たらずノープロブレム。単にフードに飽きたのかな。先生がストラバイトが再発しないのが不思議らしく、フードを確認していたが、そりゃそうだ。臨界水を使ってるから、再発なんかするはずがない。

そしてレオは先日の電話相談後に購入した腸内環境を整えるサプリのおかげで軟便もすっかり治ったのだ。今までの悩みはなんだったのか、ずっと動物病院で薬をもらってもその場限りしか治らなかったのに。

おそるべし、須崎先生・・・。私は須崎動物病院のまわしものではないが、事実だからしょうがないのだ。凛もステロイドをやめて2か月以上経つが、ステロイドを服用していたころより嘔吐の回数が減ってきているのだから。

by   at 15:09