トップページ » 凛のこと » 最後のフォトチェック

最後のフォトチェック

11/28に須崎動物病院の5回目のフォトチェックと電話相談を受けた。今回は凛の皮膚炎が気になってそれも一緒に聞こうと思って画像を送った。

そしたら先生曰く、

体内除菌は順調、嘔吐は膵臓から胃、皮膚炎も脾臓と腸からくるものだということで、引き続き除菌を行う必要はあるけれど、次回は症状がひどくなければフォトチェックは必要ないと言われる。(回復レベルを聞いたら10段階で8ぐらいと言われた!)

やったねー。

実はレオも凛も須崎動物病院で診てもらってから、全くかかりつけの動物病院の先生に診てもらってないかというとそうでもない。

内科的なことは除菌で対応するが、例えば食事をしなくなったから鼻や歯を診てもらいたいとか、皮膚疾患を診てもらいたい時など急を要するときはかかりつけの先生に診てもらってる

凛の場合、嘔吐の状態を気にしながらもしかしたら、今後も須崎動物病院の先生に診てもらうこともあるかも知れない。

レオも凛も生きているんだから、今後も具合が悪くなったりすることはあるだろう。だけど、凛はもうIBDではないようだし、気長にやっていこうと思っている。

つーことで、切りもいいのでブログをリニューアルすることに。

飼い主、何せ飽きっぽいから、リニューアルしないでまたこのブログに投稿するかもよ。

新しいブログにご案内できるまで今しばらくお待ちください。

普段のレオと凛の様子はこちらから♪

by   at 10:17