トップページ » レオ・凛のこと » 須崎動物病院2度目のフォトチェックと電話相談

須崎動物病院2度目のフォトチェックと電話相談

レオと凛の2度目のフォトチェック。今回はレオと凛だけでなく、飼い主や家の中にあるものが写るように指示される。

ちゃっかり右下に参加している凛。


そして凛。耳がすごいことになってブス顔に。

ブス顔とは失礼ね!

フォトチェックの結果は室内の除菌がそれほどすすんでいないのに、レオの数値はかなりよくなっていた。(体内除菌がうまくいっているらしい)軟便は続いているもののそんなに心配はないとのこと。ラキサトーンはあげたほうがいいものか聞いてみると「あげる必要なし」とのこと。レオと凛の病原体は同じなので、レオが今後ひどい症状が出なければ、凛のフォトチェックだけでも構わないと言われる。

一方凛。ステロイドをやめたので、脾臓と膵臓の炎症数値があがっている。しかしステロイドをやめたあとの症状を聞く限りでは問題ないと言われる。あとは室内の感染数値の高いところと飼い主を徹底除菌の必要あり。

須崎先生にワクチンのことを聞いたら、悪い症状が出るかもしれないが、どうしても打つ必要があるなら打っても構わないとのこと。それからスチームモップをかけるときに臨界水を混ぜて掃除をしてもあまり意味がないそうで、モップが終わったら再度スプレー除菌の必要があると言われる。

今回の電話相談は20分で終了。

治療(除菌)をはじめて1か月弱、こんなに目に見えてすぐよくなるとは思っていなかったが、このまま凛の嘔吐の回数が減ってくれれば言うことなしだ。(ちなみに飼い主の胃痛も治ったのだ!)

レオ、こっちの写真の方がかわいいんだけど(手がパー)、お腹が私の手で隠れているので却下。

はじめてセルフタイマーをつかって撮影したのだけど、今度はレオと凛と3人で記念撮影をしたいなぁ。(レオがたぶん嫌がると思うけど。)

by   at 14:01